2008年12月18日 木曜日

12月12日九州沖縄ブロックで放送された「博多はたおと」

いよいよ2009年2月11日 朝8:35~ 全国放送されます。

知る人ぞ知る、博多織の美しさと実用性。博多の人情をお楽しみ下さいね。

2008年12月6日 土曜日

RKBで放送中の「押切もえのkansei」の取材が西村織物でありました。

撮影の合間に次々と現れる社員に、自然体で優しく接してくれるもえちゃんに

みんな感動!!  しかも、もえちゃんのブログにまで載せて頂いちゃいました。

放送は20日の深夜1時40分からです。もえちゃんが博多織の事や工場の中を

案内してくれます。お楽しみに!

  moe1.JPG          moe2.JPG        moe3.JPG

2008年12月5日 金曜日

今日、12月5日の夜7:30~7:58(福岡県域)福岡にんげん交差点「もうひとつのドラマ~

博多織に生きる~」 福岡発地域ドラマ「博多はたおと」の舞台となった「博多織カレッジ」

博多織に新しい世界を切り開こうとしている若者達の人間模様が放送されます。

西村織物の社長と6代目 西村聡一郎も出演しています。ぜひ、こちらもご覧下さい。 

福岡発 地域ドラマ 時代を超えても、変わらないものがある。

博多はたおと   一本の帯に、思いをこめて。

放送はNHK総合テレビ(九州沖縄ブロック)12月12日(金曜日)午後7時30分~8時43分です。

西村織物の工場、そして献上館が撮影に使われました。実際のはたおとと糸の香りを体感したい方は、ぜひ工場見学をオススメします。3名様より受付致しておりますので予約をお願いします。

20081204142448.JPG